HubSpotを活用したソーシャルメディアの運用
HubSpotのソーシャルメディアツールを使って、ソーシャルメディア戦略を実践する方法を紹介します。
内容
ソーシャルメディア
レッスンの説明
Marketing Hubを導入すれば、ソーシャルメディアを運用するうえで、投稿スケジュールの設定、ソーシャルメディアのフィードのモニタリングや競合他社の動向の把握、ソーシャルメディアをキャンペーンに含めるプロセスの確立、マーケティング活動の成果に関するレポートの作成がスムーズになります。このレッスンでは、事業成長につながるソーシャルメディア戦略を策定する方法について説明します。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

クリスタルはHubSpotアカデミーのプリンシパル インバウンド プロフェッサーとして主にソーシャルメディア戦略を担当しています。過去にはPegasystems、Keurig、CA Technologies、Sybaseなどの企業でソーシャルメディアやコミュニティーの運営を主導。ハーバードエクステンションスクール、ボストン大学、マサチューセッツ芸術大学、マサチューセッツ大学ボストン校や、ライティング団体のGrubStreetなどでライティング、創作、ソーシャルメディアに関する授業も行ってきました。マサチューセッツ大学ボストン校で思考法に関する博士号を取得。小説家でもあり、著書に「THE CHEF'S SECRET」「FEAST OF SORROW」。

Juanita Moreno
コロンビアのメデジン出身のフアニータは、インバウンドの思想、旅行、そして自身が所属するサッカークラブAtletico Nacionalが大好きです。7年間HubSpotのパートナー企業に勤務し、マーケティングや営業の戦略を構築する役割を担ってきました。また、2年に渡りインバウンドマーケティングを教え、中小企業向けにHubSpot CRMの導入支援を行っていました。現在は、HubSpotアカデミーのスペイン語インバウンドプロフェッサーとして、ラテンアメリカとイベリア向けに学習用コンテンツを作成するという最高の使命を持っています。

Tiphaine Amblard
Partnership Enablement Specialist EMEA
HubSpot
ベルリン在住のティフェンは、営業経験豊富なフランス語のインバウンドプロフェッサーです。大切にしている目標は、フランス語話者の成長と発展を支援すること、そして、世界の新しい土地に赴き、人々と出会い、その土地の美味しいものを楽しむことです。

Laura Stehl
ローラはドイツに生まれ、デュッセルドルフの隣町で育ち、2015年にダブリンへ移りました。これまで、マーケティング、カスタマーサポート、カスタマーサクセスに携わってきています。室内外で植物を大切に育て、飼い猫たち中心の生活を送っており、ダブリンをあちこち散策することが一番の楽しみです。HubSpot初のドイツ語アカデミープロフェッサーとして、ドイツ語話者の顧客すべてにドイツ語での学習を届けることに喜びを感じています。

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。