リードナーチャリングの基礎知識

無料レッスン

顧客との長期的な関係を構築できるように、リードナーチャリング戦略を策定しましょう。

内容
    3件の動画
    1問のクイズ
    34分
  • Eメールマーケティング
  • 見込み客の創出
  • 自動化
レッスンの説明
リードナーチャリングの基礎知識を身に付けておくと、顧客との長期的な関係を構築しやすくなります。リードナーチャリングの目的は、カスタマージャーニーの各段階にいるリードと有意義な関係を構築することにあり、そのためには、バイヤージャーニーの各段階でどのようなコンテンツを提供すればよいかをまず理解することが必要です。このレッスンでは、マーケティング活動のビジョンの明確化、リードの役に立つ適切なコンテンツの提供、そして長期的かつ良好な関係の構築を行う方法について学習します。

プレビューを再生

インストラクター

Stefanie Kinjoの写真

Stefanie Kinjo

日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。

アカデミーでの学習をお勧めする理由

unlock illustration

無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
dedicated-ip-board illustration

パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
additional-hubspot-account-globe illustration

グローバルです

5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。