カスタマー サービス レポートとアナリティクスの設定
サービス アナリティクス ツールとレポートの機能を使用して、顧客に関する分析情報を引き出しましょう。
学習する内容
- 自社のビジネスプロセスに応じて、使用するべきレポートが分かるようになる
- Service Hubでカスタマーサービスに関するレポートを作成できるようになる
- HubSpotでサービス アナリティクス ツールの設定を行えるようになる
内容
13分
インバウンドサービス
レッスンの説明
サポート業務の効率アップと信頼性の維持を両立させるには、カスタマーサービス部門のリーダーが顧客関連の分析情報にアクセスできなくてはなりません。Service Hubのサービス アナリティクス ツールとレポート機能を活用することで、サポートの提供状況を統計データで確認し、顧客の課題を理解して、顧客体験の改善方法を見いだすことができます。このレッスンでは、カスタマーサービス部門の成長に役立つ、さまざまなレポートツールと分析ツールについて詳しく取り上げます。また、HubSpotでのレポートの作成方法についても説明します。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。