カスタマー サービス レポートとアナリティクスの設定

無料レッスン

サービス アナリティクス ツールとレポートの機能を使用して、顧客に関する分析情報を引き出しましょう。

学習する内容
  • 自社のビジネスプロセスに応じて、使用するべきレポートが分かるようになる​
  • Service Hubでカスタマーサービスに関するレポートを作成できるようになる​
  • HubSpotでサービス アナリティクス ツールの設定を行えるようになる
使用可能な言語
内容
    3件の動画
    1問のクイズ
    13分
  • インバウンドサービス
レッスンの説明
サポート業務の効率アップと信頼性の維持を両立させるには、カスタマーサービス部門のリーダーが顧客関連の分析情報にアクセスできなくてはなりません。Service Hubのサービス アナリティクス ツールとレポート機能を活用することで、サポートの提供状況を統計データで確認し、顧客の課題を理解して、顧客体験の改善方法を見いだすことができます。このレッスンでは、カスタマーサービス部門の成長に役立つ、さまざまなレポートツールと分析ツールについて詳しく取り上げます。また、HubSpotでのレポートの作成方法についても説明します。

プレビューを再生

インストラクター

Nozomi Umenaiの写真

Nozomi Umenai

Senior Professor

HubSpot

日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

アカデミーでの学習をお勧めする理由

unlock illustration

無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
dedicated-ip-board illustration

パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
additional-hubspot-account-globe illustration

グローバルです

5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。