ヘルプデスクを設定する
ヘルプデスクの設定方法について説明します。
学習する内容
- ヘルプデスクの重要性を説明できるようになる。
- チャネルをヘルプデスクに接続できるようになる。
- ヘルプデスクでビューを設定できるようになる。
- SLAを設定できるようになる。
- ワークフローでチケットを作成できるようになる。
- チケットについてのレポートを作成できるようになる。
内容
27分
インバウンドサービス AI(人工知能)
レッスンの説明
HubSpotのオムニチャネル対応のヘルプデスクにより、カスタマーサポートの対応範囲を拡大し、顧客の連絡手段に関係なく、問い合わせに一元的に対応できます。このレッスンでは、ヘルプデスクを設定する方法について学習します。チャネルの接続やSLA(サービスレベル合意書)の設定のほか、優れたカスタマーサポートを引き続き提供しつつチケット解決までの時間を短縮する自動化の実現についてもご紹介します。プレビューを再生
インストラクター

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。