カスタマーポータルの設定
カスタマーポータルを設定できるようになります。
学習する内容
- カスタマーポータルが顧客とカスタマー サポート チームの双方にとって有益である理由を説明できるようになる。
- 顧客のニーズやベストプラクティスに従ってカスタマーポータルをカスタマイズする。
- HubSpotでカスタマーポータルを設定する。
内容
14分
インバウンドサービス
レッスンの説明
カスタマーポータルは、顧客が企業に対して発行したチケットの透明性を確保します。顧客によるチケットの作成、更新、カスタマー サポート チームとのやりとりを、一元的に行えるようになります。このレッスンでは、顧客がこの機能を必要とする理由やカスタマー サポート チームにもたらされるメリット、ニーズに応じたカスタマーポータルのカスタマイズ方法、HubSpotでのカスタマーポータルの設定方法について学ぶことができます。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。