自社ビジネスに適したSEO戦略とは:
自社ビジネスに適したSEO戦略とは
自社ビジネスに適したSEO戦略とは
対象者は?
- デジタルマーケティングの知識を深めたいマーケティングマネージャー
- デジタルマーケティングのトレンドを把握したいコンテンツマネージャー
- デジタルマーケティング初心者の学生やマーケティング担当者
学習する内容
- ウェブサイトを検索エンジン最適化する方法
- デジタルマーケティング戦略の確立をしビジネス成長を促す方法
- 広告戦略によるターゲットオーディエンスを惹きつける方法
内容
16分
検索エンジン最適化(SEO)
レッスンの説明
検索エンジンでコンテンツが順位付けされる仕組み、現在のSEOの状態を測定する方法、ビジネスニーズに合うSEO対策を見つける方法について説明します。このレッスンにはワークブックが含まれており、SEOにおけるオーソリティ(信頼性)の状態を評価し、改善できるポイントを見つけることで、ウェブサイトの検索順位を上げやすくなります。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。