Eメールのパフォーマンスを確認
Marketing Hub Starterを使用してEメールマーケティングを効果的に評価する方法を学ぶことができます。
学習する内容
- HubSpotでEメールを送信した後の基本的なEメールパフォーマンス評価を特定できるようになる
- HubSpotのEメール健全性ツールが到達可能性にどのように関連するのか定義できるようになる
- Eメール分析タブで得られる重要な知見を特定できるようになる
内容
10分
Eメールマーケティング インバウンドマーケティング
レッスンの説明
Eメールマーケティングはビジネス戦略を成功させる上で欠かせません。しかし、成果を把握せずにEメールを送るだけでは成長は限られます。このレッスンでは、HubSpotを使用したEメールのパフォーマンス評価における重要事項と、送信されたEメールの評価方法について説明します。HubSpotのEメール健全性ツールがEメールの到達可能性に大きく関係することや、Eメール分析タブから重要な知見を得る方法を把握できます。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。