HubSpotを使った案件創出 パート1:適切なリードの見分け方
HubSpotのツールを使用して、適切なリードを見分けましょう。
学習する内容
- HubSpotの営業活動管理とは何かを理解する
- HubSpotにコンタクトを手動または自動で追加できるようになる
- リードとは何かを理解する(HubSpotのCRM内にある他のオブジェクトとの関係性など)
- リードを整理できるようになる
- コミュニケーション機能を使用して、コンタクトをCRMに追加できるようになる
内容
36分
コンタクト管理 インバウンドセールス セールスイネーブルメント
レッスンの説明
案件創出のプロセスでは2つの要素が必要になります。1つはもちろん、営業担当者の得意分野でもある、見込み客へのアプローチです。ただし実際にアプローチを開始する前に、それにふさわしい相手を見極めなければなりません。時間を割いて適切なリードを特定することで、営業担当者としてスムーズに業務を進められます。プロスペクトとの関係を構築して信頼を獲得し、ロイヤルティーの高い顧客へと転換できる可能性が高まるのです。このレッスンでは、コンタクトやリードの追加、整理、閲覧の方法を習得し、自社に最適なプロスペクトを見分けられるようになることを目指します。プレビューを再生
インストラクター

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。