プライバシー重視の広告戦略レッスン

無料レッスン

このレッスンでは、プライバシー重視の広告戦略の重要性や導入方法を紹介します。プライバシー重視の広告戦略とは、ユーザーのプライバシーを尊重するだけでなく、データ保護規制の変化や倫理に適ったマーケティング活動の実施に対応するためのアプローチです。また、この戦略を長期的に維持していくために必要となるGoogle やHubSpotの機能を取り上げます。適切な機能を活用することで、顧客を中心としつつプライバシーにも配慮したキャンペーンを実施できるようになります。

学習する内容
  • プライバシー重視のアプローチを広告活動に導入する方法を理解する
  • Google とHubSpotのタグ機能を使用して、自社のウェブサイト上でファーストパーティーデータを収集できるようになる
  • Google 広告の各種機能を使用して、プライバシー重視に対応したキャンペーンを作成できるようになる
  • Google の拡張コンバージョン機能を使用して、CRM内のファーストパーティーデータをGoogle 広告アカウントで活用できるようになる
使用可能な言語
内容
    4件の動画
    1問のクイズ
    39分
  • 見込み客の創出
  • データのプライバシー
  • インバウンドマーケティング
レッスンの説明
プライバシー重視の広告戦略とは、デジタル広告において、ユーザーのプライバシーとデータ保護を最優先させるアプローチです。また、ユーザーのプライバシーを尊重するだけでなく、データ保護規制の変化や倫理に適ったマーケティング活動の実施に対応します。 このレッスンでは、プライバシー重視の広告戦略を導入する方法を紹介します。また、この戦略を長期的に維持していくために必要となるGoogle やHubSpotの機能を取り上げます。適切な機能を活用することで、顧客を中心としつつプライバシーにも配慮したキャンペーンを実施できるようになります。

プレビューを再生

インストラクター

Nozomi Umenaiの写真

Nozomi Umenai

Senior Professor

HubSpot

日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

アカデミーでの学習をお勧めする理由

unlock illustration

無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
dedicated-ip-board illustration

パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
additional-hubspot-account-globe illustration

グローバルです

5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。