プライバシー重視の広告戦略レッスン
このレッスンでは、プライバシー重視の広告戦略の重要性や導入方法を紹介します。プライバシー重視の広告戦略とは、ユーザーのプライバシーを尊重するだけでなく、データ保護規制の変化や倫理に適ったマーケティング活動の実施に対応するためのアプローチです。また、この戦略を長期的に維持していくために必要となるGoogle やHubSpotの機能を取り上げます。適切な機能を活用することで、顧客を中心としつつプライバシーにも配慮したキャンペーンを実施できるようになります。
学習する内容
- プライバシー重視のアプローチを広告活動に導入する方法を理解する
- Google とHubSpotのタグ機能を使用して、自社のウェブサイト上でファーストパーティーデータを収集できるようになる
- Google 広告の各種機能を使用して、プライバシー重視に対応したキャンペーンを作成できるようになる
- Google の拡張コンバージョン機能を使用して、CRM内のファーストパーティーデータをGoogle 広告アカウントで活用できるようになる
内容
39分
見込み客の創出 データのプライバシー インバウンドマーケティング
レッスンの説明
プライバシー重視の広告戦略とは、デジタル広告において、ユーザーのプライバシーとデータ保護を最優先させるアプローチです。また、ユーザーのプライバシーを尊重するだけでなく、データ保護規制の変化や倫理に適ったマーケティング活動の実施に対応します。
このレッスンでは、プライバシー重視の広告戦略を導入する方法を紹介します。また、この戦略を長期的に維持していくために必要となるGoogle やHubSpotの機能を取り上げます。適切な機能を活用することで、顧客を中心としつつプライバシーにも配慮したキャンペーンを実施できるようになります。 プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。