ソーシャル投資収益率(ROI)の測定

無料レッスン

ソーシャルメディアROIの追跡方法を学びましょう。

使用可能な言語
内容
    4件の動画
    4問のクイズ
    25分
  • ソーシャルメディア
レッスンの説明
ソーシャルメディアの投資収益率(Return on Investment、ROI)とは何でしょうか? 簡単に言えば、信用を守り、ブランドの認知度とロイヤルティーを構築するとともに、顧客の関心を引き、満足度を高め、さらに直接的な収益確保や売上の維持するなど、ソーシャルメディアで得られるすべての成果を示す指標のことです。ソーシャルROIを測定するのは簡単ではありませんが、投資収益率を定期的に追跡する仕組みを導入することは可能です。このレッスンでは、そのためのすべての方法について説明します。

プレビューを再生

インストラクター

Nozomi Umenaiの写真

Nozomi Umenai

Senior Professor

HubSpot

日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

アカデミーでの学習をお勧めする理由

unlock illustration

無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
dedicated-ip-board illustration

パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
additional-hubspot-account-globe illustration

グローバルです

5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。