マーケティングアトリビューションと実験によるROIの最大化:

マーケティングアトリビューションと実験によるROIの最大化

無料レッスン

マーケティングアトリビューションを利用してレポートを作成し、将来の成功を予測する方法について学びます。

内容
    4件の動画
    1問のクイズ
    56分
  • インバウンドマーケティング
  • レポートおよびパフォーマンス
レッスンの説明
マーケティング担当者は、これまで以上に多くのチャネルで顧客と信頼関係を構築できるようになりました。 バイヤージャーニーは決して直線的に進んでいくわけではありません。消費者は複数のタッチポイントを通してブランドに対する信頼関係を高めながら、最終的に購入へと至ります。そのため、マーケティング担当者は、リードの創出と顧客への転換に効果的なチャネルと、その理由を徹底的に理解する必要があります。優れたマーケティング戦略を実行するためには、これらのチャネルへの支出を増減させた場合の影響を正確に予測する必要があります。このレッスンでは、ビジネスの成果についてレポートを作成し、将来有望なマーケティング戦略の領域を予測するための、マーケティングアトリビューションの活用方法を学習します。

プレビューを再生

インストラクター

Stefanie Kinjoの写真

Stefanie Kinjo

日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。

アカデミーでの学習をお勧めする理由

unlock illustration

無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
dedicated-ip-board illustration

パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
additional-hubspot-account-globe illustration

グローバルです

5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。