インバウンドマーケティングの基礎:
インバウンドマーケティングの基礎
インバウンドマーケティングを取り入れることで、ビジネスの成長と拡大につながる仕組みを理解できます。
内容
34分
インバウンドマーケティング
レッスンの説明
インバウンドマーケティングとは、ウェブサイトの訪問者、見込み客、顧客などを含む、全てのオーディエンスに価値あるコンテンツとパーソナライズされた体験を創出し、相手を惹きつける手法です。オーディエンスが望んでいないコンテンツを押し付けるようなアウトバウンドマーケティングとは異なり、インバウンドマーケティングでは、オーディエンスにとって望ましい形で信頼関係を構築しながら、オーディエンスが抱えている課題を解決することに注力します。オーディエンスを中心にしたアプローチで、マーケティングを進化させ規模を拡大しましょう。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。