HubSpotでの顧客フィードバック機能の設定
フィードバックを集め、アドボカシーマーケティングを実践することで、顧客に自社のマーケティングに協力してもらうことができるようになります。
学習する内容
- フィードバックの枠組みについて説明できるようになる。
- NPS®(顧客ロイヤルティー指標)、CSAT(顧客満足度指標)、CES(顧客努力指標)、カスタムという4種類のアンケートを活用し、顧客のフィードバックを集められるようになる。
- アドボカシーマーケティングのプランを策定できるようになる。
内容
42分
インバウンドサービス
レッスンの説明
顧客のフィードバックをを収集していますか? また、集めたフィードバックをどのように活用していますか? 残念ながら、企業の42%はフィードバックの収集すらしていません。顧客のフィードバックを集めなければ、顧客の心理を理解して、フライホイールの回転を促進するチャンスを逃していることになります。企業の提供するアドバイスよりも、家族や友人の意見を信用するという人の割合が80%を上回ることを踏まえれば、顧客満足度を高めることは、事業を拡大するチャンスにつながると言えます。そこで、顧客のフィードバックを集め、自社のマーケティングに顧客に協力してもらうきっかけを作りましょう。プレビューを再生
インストラクター

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。