HubSpotでの顧客フィードバック機能の設定

無料レッスン

フィードバックを集め、アドボカシーマーケティングを実践することで、顧客に自社のマーケティングに協力してもらうことができるようになります。

学習する内容
  • フィードバックの枠組みについて説明できるようになる。
  • NPS®(顧客ロイヤルティー指標)、CSAT(顧客満足度指標)、CES(顧客努力指標)、カスタムという4種類のアンケートを活用し、顧客のフィードバックを集められるようになる。​
  • アドボカシーマーケティングのプランを策定できるようになる。
使用可能な言語
内容
    7件の動画
    1問のクイズ
    42分
  • インバウンドサービス
レッスンの説明
顧客のフィードバックをを収集していますか? また、集めたフィードバックをどのように活用していますか? 残念ながら、企業の42%はフィードバックの収集すらしていません。顧客のフィードバックを集めなければ、顧客の心理を理解して、フライホイールの回転を促進するチャンスを逃していることになります。企業の提供するアドバイスよりも、家族や友人の意見を信用するという人の割合が80%を上回ることを踏まえれば、顧客満足度を高めることは、事業を拡大するチャンスにつながると言えます。そこで、顧客のフィードバックを集め、自社のマーケティングに顧客に協力してもらうきっかけを作りましょう。

プレビューを再生

インストラクター

Stefanie Kinjoの写真

Stefanie Kinjo

日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。

アカデミーでの学習をお勧めする理由

unlock illustration

無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
dedicated-ip-board illustration

パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
additional-hubspot-account-globe illustration

グローバルです

5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。