SLAによる責任の明確化

無料レッスン

サービスレベル合意書(SLA)を使用して営業部門とマーケティング部門の責任を明らかにする方法を学びます。

使用可能な言語
内容
    4件の動画
    1問のクイズ
    43分
  • セールスイネーブルメント
レッスンの説明
目標とリードの定義を統一するのは理想的ですが、マーケティング部門と営業部門それぞれが役割を確実に果たせるよう、責任の所在をはっきりさせる仕組みが必要です。本レッスンでは、SLAにより両チームの責任を明らかにします。

プレビューを再生

インストラクター

Stefanie Kinjoの写真

Stefanie Kinjo

日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。

アカデミーでの学習をお勧めする理由

unlock illustration

無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
dedicated-ip-board illustration

パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
additional-hubspot-account-globe illustration

グローバルです

5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。