SLAによる責任の明確化
サービスレベル合意書(SLA)を使用して営業部門とマーケティング部門の責任を明らかにする方法を学びます。
内容
43分
セールスイネーブルメント
レッスンの説明
目標とリードの定義を統一するのは理想的ですが、マーケティング部門と営業部門それぞれが役割を確実に果たせるよう、責任の所在をはっきりさせる仕組みが必要です。本レッスンでは、SLAにより両チームの責任を明らかにします。プレビューを再生
インストラクター

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。