自社の顧客を知る:
自社の顧客を知る
データに基づいてバイヤーペルソナを作成し、ターゲットオーディエンスにリーチできるようにしましょう。
内容
29分
インバウンドマーケティング
レッスンの説明
自社にとって理想的な顧客像を把握していますか? また、理想の顧客像を見極める方法はご存じですか?複数の調査から、マーケティング部門が作成したコンテンツの60~70%が活用されていないことが分かっています。ターゲットオーディエンスのニーズに応えるコンテンツを作成し続けるには、正確なバイヤーペルソナを作成する必要があります。このレッスンでは、バイヤーペルソナの構成要素、バイヤーペルソナ作成に向けた調査の実施方法、そして、このプロセスを効率化するHubSpotのツールについて説明します。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。