HubSpotを活用したEメールマーケティングの始め方
HubSpotを使用してコンタクトの状況に合わせたEメールを作成し、送信しましょう
学習する内容
- Eメールマーケティングの重要性を理解する。
- HubSpotでEメールを作成する方法を理解する
- HubSpotのEメールツールの設定を調整できるようになる。
- HubSpotでEメールの送信またはスケジュールの機能を使用できるようになる。
- HubSpotでEメールを送信した後、パフォーマンスの基本的な評価項目を確認できるようになる。
内容
19分
Eメールマーケティング
レッスンの説明
Eメールは、マーケティングに欠かせないチャネルです。うまく活用すれば絶大な費用対効果を生み出し、このチャネルでブランドからの情報を得たいという消費者のニーズに応えることができます。このため、HubSpotのEメールツールを使いこなすスキルは、全てのマーケティング担当者にとって非常に重要です。このレッスンでは、インバウンド戦略においてEメールマーケティングが果たす役割、Eメールマーケティングの始め方、HubSpotで作成できるEメールのタイプについて説明します。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。