フライホイール型モデルの導入によるビジネスの成長
無料レッスンフライホイール型モデルとファネル型モデルの違い、そしてこの2つのモデルが現代のビジネス環境で果たす役割について解説します。
レッスンの説明
コンバージョンのプロセスを図で表現するとファネル(漏斗、じょうご)のような形になるので、ビジネスモデルを視覚化するには、ファネルにたとえるのが一般的ですが、より適切なのは、弾み車(はずみぐるま)つまりフライホイールにたとえることです。フライホイールとは、回転エネルギーを蓄積できる機械部品で、エネルギーを与えると回転を始めます。与えるエネルギーが大きいほど、回転するスピードも速くなります。漏斗は上から物を入れ続けなければ一定のスピードで物が出続けることはありませんが、フライホイールは回転が止まることはありません。ビジネスの観点で表現すると、フライホイールの回転はビジネスの成長に当たります。そして満足した顧客は、ビジネスの成長を促すエネルギーを与えてくれる存在です。フライホイールにエネルギーを供給し、自社の成長を加速させてくれるような顧客を生み出せるように常に意識しましょう。アカデミーでの学習をお勧めする理由

無料です
HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
パーソナライズされています
アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
グローバルです
5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。