デジタルマーケティングの基礎知識:
デジタルマーケティングの基礎知識
デジタルマーケティング戦略がビジネスにもたらすインパクトについて学びます。
対象者は?
- デジタルマーケティングの知識を深めたいマーケティングマネージャー
- デジタルマーケティングのトレンドを把握したいコンテンツマネージャー
- デジタルマーケティング初心者の学生やマーケティング担当者
学習する内容
- ウェブサイトを検索エンジン最適化する方法
- デジタルマーケティング戦略の確立をしビジネス成長を促す方法
- 広告戦略によるターゲットオーディエンスを惹きつける方法
内容
31分
見込み客の創出
レッスンの説明
デジタルマーケティングは、自社の成長やブランド認知度の向上には欠かせません。あらゆる企業が自社のウェブサイトを持っています。ウェブサイトがない場合でも、少なくともSNSの企業アカウントを持っていたり、デジタル広告を活用したりしています。デジタルコンテンツやデジタルマーケティングは非常に一般的なもので、今や消費者は、企業を知る手段としてウェブサイトやSNSを当たり前のように活用しています。
そのため、ビジネスの世界で勝ち抜くには、デジタルマーケティングを採用する必要があるのです。しかし、デジタルマーケティングの選択肢やそれに関連した戦略は多岐にわたるので、企業は予算内で創造性に富んだ新しい手法のさまざまなマーケティング戦略を策定することができます。このレッスンでは、企業や顧客に最も合ったデジタルマーケティング戦略を見極める方法を解説します。 プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。