ソーシャルメディア戦略が必要な理由:
ソーシャルメディア戦略が必要な理由
ソーシャルメディア戦略が必要な理由
対象者は?
- デジタルマーケティングの知識を深めたいマーケティングマネージャー
- デジタルマーケティングのトレンドを把握したいコンテンツマネージャー
- デジタルマーケティング初心者の学生やマーケティング担当者
学習する内容
- ウェブサイトを検索エンジン最適化する方法
- デジタルマーケティング戦略の確立をしビジネス成長を促す方法
- 広告戦略によるターゲットオーディエンスを惹きつける方法
内容
1時間10分
ソーシャルメディア
レッスンの説明
SNSを始めとするデジタルテクノロジーを活用したプロモーション計画を作成することで、顧客とのコミュニケーションの方向性を決めたり、新しい顧客やパートナーを惹きつけたり、ロイヤルティーを醸成したりしやすくなります。SNSはEメールやイベント、PR活動など、インバウンドプロモーションを実践するための他の手段の代わりとなるものではなく、これらの手段を強化し、マーケティングチャネルの選択肢を増やすものとして活用するのが適切です。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。