HubSpotを利用したフォームの作成
フォームを作成する方法や、ウェブサイトに設置する場所を検討するためのヒントについて説明します。
学習する内容
- 各フォームの違いを理解する
- HubSpotでフォームを作成できるようになる
- HubSpotでポップアップに埋め込みフォームを設定できるようになる
内容
32分
見込み客の創出 ウェブサイトデザイン
レッスンの説明
フォームが今も有意義かどうか、マーケティング担当者たちの意見は大きく分かれています。トピッククラスターの手法が増え、コンテンツの閲覧にフォームの入力を求める機会が減ってきたことで、フォームを活用するタイミングを巡って混乱が生じているケースもあります。このレッスンでは、フォームを活用する最適なタイミングを見極める方法や、独自のニーズに合わせたフォームの作り方を説明します。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。