HubSpotを利用したキャンペーンの作成方法
無料レッスン
HubSpotを使って、インバウンドマーケティングのキャンペーンを作成し実施する方法を紹介します。
内容:
3件の動画 1問のクイズ - 32分
リードジェネレーション 自動化
レッスンの説明
キャンペーンとは、自社のサイトや店舗などで、さまざまなチェネルを使い、興味や購買などの重要な行動をオーディエンスに促すための試みであり、Marketing Hubの基礎ともなります。このレッスンでは、長期的なコンテンツ戦略に対応するキャンペーンの作成が必要な理由と、HubSpotでキャンペーンを作成する方法、そしてキャンペーンの成果をレポートで確認する方法について説明します。プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

Guillaume Delloue
Guillaume Delloue is a Principal Channel Consultant on HubSpot’s Agency Partner team. Prior to this role he led marketing teams at different SaaS startups in the Boston area. During his downtime he’s also a digital marketing instructor for the Startup Institute.

Jorie Munroe
HubSpotアカデミーで講師を務めるジョリーは、冬の寒さが厳しいバーモント州の出身です。ジョリーはレポート、コンバージョン、広告に関する知識を広める活動に取り組んでいます。また、読書とコーヒーをこよなく愛し、飼っている猫を我が子のようにかわいがっています。

Juanita Moreno
コロンビアのメデジン出身のフアニータは、インバウンドの思想、旅行、そして自身が所属するサッカークラブAtletico Nacionalが大好きです。7年間HubSpotのパートナー企業に勤務し、マーケティングや営業の戦略を構築する役割を担ってきました。また、2年に渡りインバウンドマーケティングを教え、中小企業向けにHubSpot CRMの導入支援を行っていました。現在は、HubSpotアカデミーのスペイン語インバウンドプロフェッサーとして、ラテンアメリカとイベリア向けに学習用コンテンツを作成するという最高の使命を持っています。

Tiphaine Amblard
Partnership Enablement Specialist EMEA
HubSpot
ベルリン在住のティフェンは、営業経験豊富なフランス語のインバウンドプロフェッサーです。大切にしている目標は、フランス語話者の成長と発展を支援すること、そして、世界の新しい土地に赴き、人々と出会い、その土地の美味しいものを楽しむことです。

Laura Stehl
ローラはドイツに生まれ、デュッセルドルフの隣町で育ち、2015年にダブリンへ移りました。これまで、マーケティング、カスタマーサポート、カスタマーサクセスに携わってきています。室内外で植物を大切に育て、飼い猫たち中心の生活を送っており、ダブリンをあちこち散策することが一番の楽しみです。HubSpot初のドイツ語アカデミープロフェッサーとして、ドイツ語話者の顧客すべてにドイツ語での学習を届けることに喜びを感じています。

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。