コンテンツ作成フレームワークの構築:
コンテンツ作成フレームワークの構築
このレッスンでは、コンテンツ作成の効果的なプロセスを確立する方法について学ぶことができます。
対象者は?
- デジタルマーケティングの知識を深めたいマーケティングマネージャー
- デジタルマーケティングのトレンドを把握したいコンテンツマネージャー
- デジタルマーケティング初心者の学生やマーケティング担当者
学習する内容
- ウェブサイトを検索エンジン最適化する方法
- デジタルマーケティング戦略の確立をしビジネス成長を促す方法
- 広告戦略によるターゲットオーディエンスを惹きつける方法
内容
29分
コンテンツマーケティング
レッスンの説明
コンテンツ作成のプロセスを定義しておくと、作業の流れがスムーズになります。
このレッスンでは、コンテンツを社内で作成する場合のフレームワークの構築方法について学習します。優れたコンテンツを作りたいと心から願うなら、ただ文章を書いて公開するのではなく、より高度なプロセスを定義しておかなくてはなりません。また、実施すべきキャンペーンを見極め、タイムラインを設定し、発行前のコンテンツの確認と編集を行える必要もあります。このレッスンではそうした手順の全てを詳しく説明します。
プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。