マーケティングにAIを活用する方法

無料レッスン

AIの基本的な概念や倫理的な取り組みについて理解し、最先端のインサイトでマーケティング戦略を強化しましょう。

学習する内容
  • 主要なAIの用語や概念を、最新のマーケティング戦略に対応付けられるようになる。
  • さまざまな種類のAIモデルを活用し、マーケティングキャンペーンを強化する方法を説明できるようになる。
  • AIを活用したマーケティング施策に、倫理上の考慮事項(データプライバシー、透明性、潜在的なバイアスなど)を適用できるようになる。
使用可能な言語
内容
    3件の動画
    1問のクイズ
    30分
  • コンテンツマーケティング
  • AI(人工知能)
レッスンの説明
このレッスンでは、AIの用語や基本的な概念を学び、その重要な役割を理解するための基礎を築くことができます。さまざまなAIモデルや、マーケティングにおける独自の活用方法を詳しく学び、キャンペーンの新たな可能性を広げましょう。学習内容には、現代の環境で不可欠な倫理上の考慮事項(データプライバシー、透明性、バイアスなど)も含まれます。

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インストラクター

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Nozomi Umenai

Senior Professor

HubSpot

日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

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メーガン・キーニー (Meghan Keaney Anderson)

マーケティング部門バイスプレジデント

Jasper

メーガン・キーニー・アンダーソンは、20年にわたってブランド、製品マーケティング、需要創出の領域で横断的な経験を重ねてきたマーケティングエグゼクティブであり、著作家です。現在は、スピードと質の両方を追求するマーケティングチームのためのAIコパイロットを提供するJasperでマーケティング部門を率いています。Jasperへの入社前はThe Wanderlust Groupのほか、HubSpotでもマーケティング部門を指揮。同社がスタートアップから国際的な上場企業へと成長を遂げる過程で10年にわたり大きな貢献を果たしました。社外では、ボストンのホームレス支援団体FamilyAidの理事を務め、支援事業への寄付の返礼にマーケティングコンサルティングを提供していることでも知られています。(2023年12月現在)

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ケイト・ブラッドリー・チャーニス (Kate Bradley Chernis)

最高経営責任者

Lately.ai

ケイト・ブラッドリー・チャーニスは、Lately.aiの創業者兼最高経営責任者(CEO)です。Lately.aiは、コンテンツを再利用できるAIエンジンと、SNS運用管理や従業員アドボカシー、セールスイネーブルメントに活用できる配信プラットフォームを提供しています。9年にわたる独自の機械学習と自然言語処理データを基に、ターゲットオーディエンスにクリック、「いいね!」、シェアしてもらえるようなアイデアやキーワード、フレーズを特定できます。また、ブランドや個人の独自のトーンオブボイスを学習してSNS投稿に適用する機能や、そのトーンオブボイスに沿って長めのテキスト、音声、動画から、オーディオグラムや動画クリップを含む何種類もの効果的なSNS投稿を生成する機能も備わっています。かつてはロックンロールDJとして活動し、2,000万人のリスナーを抱える音楽ディレクターそしてSiriusXMのラジオパーソナリティーを務めていました。受賞歴のあるラジオ番組プロデューサー、エンジニア、ナレーターでもあり、25年にわたって全国放送通信、ブランド構築、販売、マーケティングを経験。ラジオで音楽の神経科学につい…

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アリッサ・ハーベイ・ドーソン (Alyssa Harvey Dawson)

最高法務責任者

HubSpot

アリッサ・ハーベイ・ドーソンは最高法務責任者としてHubSpotの法務部門およびコンプライアンス部門を監督しています。20年にわたってコーポレートガバナンス、企業法務、M&Aおよび商取引、全社的リスク管理、コンプライアンス、データプライバシー、知的財産、規制や政府対応、広報の関連業務を取り仕切り、幅広い法務経験を積んできました。2年以上最高法務責任者を務めたGustoでは会社の法務、コンプライアンス、ガバメントリレーションズの担当部署を指揮すると同時に、取締役会の一員として経営陣と協力しながら、中小企業の顧客とその従業員のニーズに寄り添った革新的なサービスの提供を目指し、法務、リスク管理、およびコンプライアンスに関する先進的な戦略を取り入れました。Gusto入社以前はSidewalk Labsでゼネラルカウンシルとして主に法務チームの構築と戦略立案を担当。さらにその前にはHARMAN International、Netflix、Autodeskで法務の管理職を歴任しています。ミシガン州立大学でジャーナリズムの学士号を取得し、成績優秀者のみが招待されるHonors…

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キップ・ボドナー (Kipp Bodnar)

最高マーケティング責任者

HubSpot

キップ・ボドナーは、企業の成長を支援するNo.1のCRMプラットフォームを提供するHubSpotの最高マーケティング責任者(CMO)です。同社製品の認知拡大と需要創出に向けたグローバルのマーケティング戦略の立案・策定を担っています。CMO就任前は、HubSpotのマーケティング部門バイスプレジデントとして、全地域における需要創出活動の統括、EMEA(ヨーロッパ・中東・アフリカ)地域およびAPAC(アジア太平洋)地域のマーケティングチーム構築に加え、フィールドマーケティングやローカリゼーション、戦略的パートナーシップ形成、ソーシャルメディア運用のマネジメントを担当してきました。社外では、Simply Measured、InsightSquared、GuidebookといったSaaS企業のマーケティングアドバイザーとして活動。『The B2B Social Media Book: Become a Marketing Superstar by Generating Leads with Blogging, LinkedIn, Twitter, Facebook, Email, and…

アカデミーでの学習をお勧めする理由

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無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
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パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
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