レッスンやコースからブートキャンプや学習パスまで、HubSpotアカデミーで提供されている全ての内容を確認し、特に人気があるビジネススキルについて知っておくべき全てを学習できます。
役割とトピックに基づいた、自分のペースで進めることができる学習コンテンツ。
認定資格を取得することで、自分の知識や専門技術を確認できます。
専門家が指導する実践的で戦術的なトレーニングにより、専門知識を深めることができます。
役割とトピックに基づいた精選されたガイドにより、専門知識を身につけることができます。
認定パートナーとしてサービスの実行を検証できます。
最新情報のチェックは欠かさずに。第一人者から最新のビジネストレンドを学ぶことができます。
HubSpotのCRMおよび無料マーケティングツールを利用して、リードやプロスペクト、顧客との関係を構築、強化、維持する方法を学習します。
Sales Hubの設定は、ビジネスを発展させ、営業チームが成功に向けて準備を整えるための第一歩となります。このコースでは、まずはじめに初期設定をする際の必須作業を紹介します。基本的な操作について学んだ後は、HubSpotのCRMがどのように設計されているかを説明します。本コースを受講し、Sale…
CRMはビジネスに必要な情報を保存してくれるシステムです。HubSpotのCRMを利用すれば、自社と関わりのある全ての人との関係を管理できます。CRM保存される情報は、規模の拡大に対応しながらコンタクトにパーソナライズした体験を提供するための基盤となります。このレッスンでは、ビジネスの成長につながる…
コンタクトデータベースは、すべてのコンタクトとの信頼関係を管理するために使うものであり、複数のコンタクトとの対話をパーソナライズする際の基盤となる情報が保存されています。このレッスンでは、ビジネスの成長につながるコンタクトデータベースの活用法を説明します。
このレッスンでは、HubSpotのレポートツールの使い方を習得できます。レポートツールを使用すると、個人およびチームのデータを簡単に確認できるため、履歴の確認に費やす時間を減らし、その分空いた時間を営業活動に振り向けられるでしょう。
SNSを始めとするデジタルテクノロジーを活用したプロモーション計画を作成することで、顧客とのコミュニケーションの方向性を決めたり、新しい顧客やパートナーを惹きつけたり、ロイヤルティーを醸成したりしやすくなります。SNSはEメールやイベント、PR活動など、インバウンドプロモーションを実践するための他の…
ソーシャルメディアをマーケティングに活用することで、顧客とのコミュニケーションの方向性を決めたり、新しい顧客やパートナーを惹きつけたり、ロイヤルティーを醸成したりしやすくなります。この認定コースでは、効果的なソーシャルメディア戦略の策定や、ソーシャルリスニングとソーシャルモニタリングの設定、ソーシャ…
Marketing Hub Starterのツールを使ってマーケティングキャンペーンを作成する方法を説明します。
デジタルマーケティングとは、デジタルプラットフォームで行われるあらゆる種類のマーケティングを指します。ウェブサイトも、SNSも、Eメールも、全てデジタルマーケティングです。インバウンドマーケティングとは、価値あるコンテンツと顧客それぞれに合わせた体験を創出し、相手を惹きつけるビジネス手法です。このマ…
HubSpotのCRMは主に、オブジェクト、レコード、プロパティーの3つの要素で構成されます。データの基盤となるこうした要素を活用することで、大勢の顧客とのやり取りをパーソナライズできます。このレッスンを通して、HubSpotのCRMの構造を理解し、データをどこに格納し、どのように整理し、日常業務を…
ソーシャルメディアは、メッセージを拡散する手段という用途をはるかに超える力を秘めたツールです。ソーシャルメディアは、社内のあらゆる部署の人々が学びを得られる強力なリスニングデバイスです。まずはソーシャルリスニングとソーシャルモニタリングの違い、ソーシャルメディアのリスニングとモニタリングの簡単なプロ…
フォームは訪問者の情報を手に入れるためのツールです。フォームはマーケティング担当者がウェブサイトの新しい訪問者やリピーターに関する情報を集めるために長く使われてきました。このレッスンでは、フォームを活用するのに最適なタイミングを判断する方法や、自社のニーズに合わせたフォームの作り方について説明します…