HubSpotのCRMを設定してビジネス成長を促す
このコースでは、ビジネスにおけるCRMの重要性について説明します。インバウンド手法でCRMが果たす役割と、ビジネスのあらゆる側面を結び付けるCRMの導入がもたらす価値について学ぶことができます。また、CRMとフライホイールの関係、HubSpotのCRMの仕組み、各種ツールの説明、CRMのセットアップのデモのほか、データのインポート手順を確認し習得するための実践演習も行います。
対象者は?
- インバウンドとCRMの関係性を学びたい方
- HubSpotのCRMの使い方を学びたい方
- HubSpotのインポートツールを学びたい方
学習する内容
- インバウンドにおけるCRMの重要性
- HubSpotのCRMの仕組みおよび使用方法
- インポート機能の仕組みおよび使用方法
使用可能な言語
内容
インバウンドセールス
プレビューを再生
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。
カリキュラム

CRMの設定方法
レッスン - 19分
続きを読む
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai HubSpotのフライホイールの場合、マーケティング、営業、カスタマーサービスから構成され、その中心に位置するのが顧客です。そして、その顧客情報が保存される核となるのがCRMです。このレッスンでは、初めてCRMを利用する方や別のCRMから移行された方を対象に、CRMの重要性とHubSpot CRMの設定方法を紹介します。
コースを開始 
HubSpot CRMへのデータのインポート
レッスン - 28分
続きを読む
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai このレッスンでは、インポートの前にデータを整理してインポートに備える手順を説明します。また、HubSpot CRMへのデータのインポート方法と、インポートプロセスで生じる可能性のあるエラーを特定する方法を学びます。その後、実践演習でデータを実際にインポートします。
コースを開始