HubSpotマーティングソフトウェア認定コース:
HubSpot Marketingソフトウェア認定コース
無料認定資格コース注:本コースは無料で受講していただけますが、正式な認定資格を取得するには、HubSpot Marketing HubのProfessionalプランまたはEnterpriseプランで提供される機能を使った実践演習を受けていただく必要があります。また、インバウンドマーケティングを効果的に実施するには、マーケティングソフトウェアを正しく導入することが必要です。HubSpotのプラットフォームには数多くのツールが搭載されており、各ツールを最大限に活用するには、基本的な知識を習得し、ツールを組み合わせて使用する方法を理解することが重要です。このコースでは、HubSpotを使って効果的なマーケティングを実施するための基礎知識を学ぶことができます。
対象者は?
- マーケティング担当者
- マーケティングマネージャー
- HubSpotのMarketing Hubの購入を検討中の方
- CRMツールやテクニックの知識を深めたいと検討中の方
学習する内容
- Marketing Hubの概要
- Marketing Hubのメリットやツールの使い方
- Marketing Hubを使ったビジネス目標の設定方法
- コンタクト管理
- コンテンツマーケティング
- Eメールマーケティング
- 見込み客の創出
- 自動化
- 検索エンジン最適化(SEO)
- ソーシャルメディア
- ウェブサイトデザイン
- AI(人工知能)
HubSpot認定
- 業界で高く評価されている認定資格を取得してLinkedInプロフィールに記載し、スキルに磨きをかけましょう。
- 今すぐ認定資格を取得して、HubSpotアカデミーを利用してキャリアを積んできている200,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。
カリキュラム
Marketing Hub が インバウンドビジネスに重要な理由
レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo
このレッスンでは、Marketing Hubの概要、Marketing Hubのメリットやツールの使い方、そしてMarketing Hubを使ったビジネス目標の設定方法などを説明します。
全ての詳細を確認
コースを開始HubSpotを利用したバイヤーペルソナの作成方法
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai
広告文がいかに良くても発信するメッセージの訴求力がどれだけ高くても、自社のオーディエンスの心に響くコンテンツを提供できなければ、大きな成果が得られません。そのため心に響くコンテンツを作るには、バイヤーペルソナが重要です。このレッスンでは、コンテンツ作成においていかにバイヤーペルソナが重要か、バイヤーペルソナを作成する方法、そして作成したペルソナをHubSpotアカウントに登録する方法を紹介します。
全ての詳細を確認
コースを開始レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai
コンタクトデータベースは、すべてのコンタクトとの信頼関係を管理するために使うものであり、複数のコンタクトとの対話をパーソナライズする際の基盤となる情報が保存されています。このレッスンでは、ビジネスの成長につながるコンタクトデータベースの活用法を説明します。
全ての詳細を確認
コースを開始レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai
セグメンテーションは、プロスペクトやリードの状況に合わせたコンテンツを提供すると共に、タスクを整理して生産性を維持するための基盤となります。このレッスンでは、このレッスンでは、セグメンテーションが重要な理由と、HubSpotのリストツールを使ってセグメンテーションを行う方法について説明します。
全ての詳細を確認
コースを開始レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai
キャンペーンとは、自社のサイトや店舗などで、さまざまなチェネルを使い、興味や購買などの重要な行動をオーディエンスに促すための試みであり、Marketing Hubの基礎ともなります。このレッスンでは、長期的なコンテンツ戦略に対応するキャンペーンの作成が必要な理由と、HubSpotでキャンペーンを作成する方法、そしてキャンペーンの成果をレポートで確認する方法について説明します。
全ての詳細を確認
コースを開始レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai
CTA(Call-To-Action)とは、ウェブサイトのページやブログ記事、Eメールに設置されたクリック可能な要素で、ダウンロードコンテンツを宣伝し、そのページに訪問者を誘導する役割を果たします。このレッスンでは、自社のブランドイメージに合わせたCTAの作り方、CTAの効果を最大限に高めるためのベストプラクティス、CTAを埋め込む際のヒントやテクニックを紹介します。
全ての詳細を確認
コースを開始レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai
フォームは訪問者の情報を手に入れるためのツールです。フォームはマーケティング担当者がウェブサイトの新しい訪問者やリピーターに関する情報を集めるために長く使われてきました。このレッスンでは、フォームを活用するのに最適なタイミングを判断する方法や、自社のニーズに合わせたフォームの作り方について説明します。また、Cookieについても簡単に取り上げます。
コースを開始レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai
マーケティングオートメーションは、さまざまな業務を自動化して、関係構築の相手となるリードに適切なタイミングで働きかけやすくする効果があり、インバウンド戦略を実施するうえでの重要な鍵となります。このレッスンでは、マーケティングオートメーションの重要性と、HubSpotのマーケティングオートメーション用ツールであるワークフローの使い方について説明します。
全ての詳細を確認
コースを開始HubSpotを活用したEメールマーケティングの始め方
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai
Eメールは、マーケティングに欠かせないチャネルです。うまく活用すれば絶大な費用対効果を生み出し、このチャネルでブランドからの情報を得たいという消費者のニーズに応えることができます。このため、HubSpotのEメールツールを使いこなすスキルは、全てのマーケティング担当者にとって非常に重要です。このレッスンでは、インバウンド戦略においてEメールマーケティングが果たす役割、Eメールマーケティングの始め方、HubSpotで作成できるEメールのタイプについて説明します。
全ての詳細を確認
コースを開始HubSpotを活用したソーシャルメディアの運用
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai
Marketing Hubを導入すれば、ソーシャルメディアを運用するうえで、投稿スケジュールの設定、ソーシャルメディアのフィードのモニタリングや競合他社の動向の把握、ソーシャルメディアをキャンペーンに含めるプロセスの確立、マーケティング活動の成果に関するレポートの作成がスムーズになります。このレッスンでは、事業成長につながるソーシャルメディア戦略を策定する方法について説明します。
全ての詳細を確認
コースを開始Marketing Hubのレポートツールの使い方
レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo
レポートを活用すれば、リードやプロスペクト、顧客が何に心を動かされ、どんな情報を重視するのかなどを把握することができます。そしてそのデータは、今後のマーケティングキャンペーンを立案し、スマートな成長を実現するためのヒントやアイデアの素になります。このレッスンでは、Marketing Hubのレポートツールを使ってマーケティング活動の成果を測定し、改善する方法について説明します。
全ての詳細を確認
コースを開始HubSpotマーケティング認定コースの試験を受ける前に
HubSpotマーケティング認定コースの試験を受ける前に
コースを開始
アカデミーでの学習をお勧めする理由

無料です
HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
パーソナライズされています
アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
グローバルです
5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。