HubSpotマーティングソフトウェア認定コース:

HubSpot Marketingソフトウェア認定コース

無料認定資格コース

注:本コースは無料で受講していただけますが、正式な認定資格を取得するには、HubSpot Marketing HubのProfessionalプランまたはEnterpriseプランで提供される機能を使った実践演習を受けていただく必要があります。また、インバウンドマーケティングを効果的に実施するには、マーケティングソフトウェアを正しく導入することが必要です。HubSpotのプラットフォームには数多くのツールが搭載されており、各ツールを最大限に活用するには、基本的な知識を習得し、ツールを組み合わせて使用する方法を理解することが重要です。このコースでは、HubSpotを使って効果的なマーケティングを実施するための基礎知識を学ぶことができます。

対象者は?
  • マーケティング担当者
  • マーケティングマネージャー
  • HubSpotのMarketing Hubの購入を検討中の方
  • CRMツールやテクニックの知識を深めたいと検討中の方
学習する内容
  • Marketing Hubの概要
  • Marketing Hubのメリットやツールの使い方
  • Marketing Hubを使ったビジネス目標の設定方法
内容
    1件の認定資格
    12件のレッスン
    49件の動画
    9問のクイズ
    9件の実習
    4時間45分
  • コンタクト管理
  • コンテンツマーケティング
  • Eメールマーケティング
  • 見込み客の創出
  • 自動化
  • 検索エンジン最適化(SEO)
  • ソーシャルメディア
  • ウェブサイトデザイン
  • AI(人工知能)
HubSpotマーケティングソフトウェア認定コース

この認定書を所持していれば、上記のトピックの手法に詳しく、スキルを身につけていると認定されます。これらの認定はベストプラクティスに基づいてテストされており、実践の場でも役に立ちます。

CEO Yamini RanganAcademy

HubSpot認定

  • 業界で高く評価されている認定資格を取得してLinkedInプロフィールに記載し、スキルに磨きをかけましょう。
  • 今すぐ認定資格を取得して、HubSpotアカデミーを利用してキャリアを積んできている200,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。

プレビューを再生

インストラクター

Stefanie Kinjoの写真

Stefanie Kinjo

日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。

Nozomi Umenaiの写真

Nozomi Umenai

Senior Professor

HubSpot

日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

カリキュラム

  • Marketing Hub が インバウンドビジネスに重要な理由のサムネイル

    Marketing Hub が インバウンドビジネスに重要な理由

    • レッスン
    • 29分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    このレッスンでは、Marketing Hubの概要、Marketing Hubのメリットやツールの使い方、そしてMarketing Hubを使ったビジネス目標の設定方法などを説明します。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • HubSpotを利用したバイヤーペルソナの作成方法のサムネイル

    HubSpotを利用したバイヤーペルソナの作成方法

    • レッスン
    • 23分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    広告文がいかに良くても発信するメッセージの訴求力がどれだけ高くても、自社のオーディエンスの心に響くコンテンツを提供できなければ、大きな成果が得られません。そのため心に響くコンテンツを作るには、バイヤーペルソナが重要です。このレッスンでは、コンテンツ作成においていかにバイヤーペルソナが重要か、バイヤーペルソナを作成する方法、そして作成したペルソナをHubSpotアカウントに登録する方法を紹介します。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • HubSpotのコンタクトデータベースのサムネイル

    HubSpotのコンタクトデータベース

    • レッスン
    • 32分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    コンタクトデータベースは、すべてのコンタクトとの信頼関係を管理するために使うものであり、複数のコンタクトとの対話をパーソナライズする際の基盤となる情報が保存されています。このレッスンでは、ビジネスの成長につながるコンタクトデータベースの活用法を説明します。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • HubSpotを活用したセグメンテーションのサムネイル

    HubSpotを活用したセグメンテーション

    • レッスン
    • 20分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    セグメンテーションは、プロスペクトやリードの状況に合わせたコンテンツを提供すると共に、タスクを整理して生産性を維持するための基盤となります。このレッスンでは、このレッスンでは、セグメンテーションが重要な理由と、HubSpotのリストツールを使ってセグメンテーションを行う方法について説明します。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • HubSpotを利用したキャンペーンの作成方法のサムネイル

    HubSpotを利用したキャンペーンの作成方法

    • レッスン
    • 17分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    キャンペーンとは、自社のサイトや店舗などで、さまざまなチェネルを使い、興味や購買などの重要な行動をオーディエンスに促すための試みであり、Marketing Hubの基礎ともなります。このレッスンでは、長期的なコンテンツ戦略に対応するキャンペーンの作成が必要な理由と、HubSpotでキャンペーンを作成する方法、そしてキャンペーンの成果をレポートで確認する方法について説明します。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • HubSpotを利用したCTAの作成方法のサムネイル

    HubSpotを利用したCTAの作成方法

    • レッスン
    • 16分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    CTA(Call-To-Action)とは、ウェブサイトのページやブログ記事、Eメールに設置されたクリック可能な要素で、ダウンロードコンテンツを宣伝し、そのページに訪問者を誘導する役割を果たします。このレッスンでは、自社のブランドイメージに合わせたCTAの作り方、CTAの効果を最大限に高めるためのベストプラクティス、CTAを埋め込む際のヒントやテクニックを紹介します。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • HubSpotを利用したフォームの作成方法のサムネイル

    HubSpotを利用したフォームの作成方法

    • レッスン
    • 24分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    フォームは訪問者の情報を手に入れるためのツールです。フォームはマーケティング担当者がウェブサイトの新しい訪問者やリピーターに関する情報を集めるために長く使われてきました。このレッスンでは、フォームを活用するのに最適なタイミングを判断する方法や、自社のニーズに合わせたフォームの作り方について説明します。また、Cookieについても簡単に取り上げます。

    コースを開始
  • HubSpotのワークフローツールの使い方 のサムネイル

    HubSpotのワークフローツールの使い方

    • レッスン
    • 45分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    マーケティングオートメーションは、さまざまな業務を自動化して、関係構築の相手となるリードに適切なタイミングで働きかけやすくする効果があり、インバウンド戦略を実施するうえでの重要な鍵となります。このレッスンでは、マーケティングオートメーションの重要性と、HubSpotのマーケティングオートメーション用ツールであるワークフローの使い方について説明します。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • HubSpotを活用したEメールマーケティングの始め方のサムネイル

    HubSpotを活用したEメールマーケティングの始め方

    • レッスン
    • 19分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    Eメールは、マーケティングに欠かせないチャネルです。うまく活用すれば絶大な費用対効果を生み出し、このチャネルでブランドからの情報を得たいという消費者のニーズに応えることができます。このため、HubSpotのEメールツールを使いこなすスキルは、全てのマーケティング担当者にとって非常に重要です。このレッスンでは、インバウンド戦略においてEメールマーケティングが果たす役割、Eメールマーケティングの始め方、HubSpotで作成できるEメールのタイプについて説明します。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • HubSpotを活用したソーシャルメディアの運用のサムネイル

    HubSpotを活用したソーシャルメディアの運用

    • レッスン
    • 25分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    Marketing Hubを導入すれば、ソーシャルメディアを運用するうえで、投稿スケジュールの設定、ソーシャルメディアのフィードのモニタリングや競合他社の動向の把握、ソーシャルメディアをキャンペーンに含めるプロセスの確立、マーケティング活動の成果に関するレポートの作成がスムーズになります。このレッスンでは、事業成長につながるソーシャルメディア戦略を策定する方法について説明します。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • Marketing Hubのレポートツールの使い方のサムネイル

    Marketing Hubのレポートツールの使い方

    • レッスン
    • 25分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    レポートを活用すれば、リードやプロスペクト、顧客が何に心を動かされ、どんな情報を重視するのかなどを把握することができます。そしてそのデータは、今後のマーケティングキャンペーンを立案し、スマートな成長を実現するためのヒントやアイデアの素になります。このレッスンでは、Marketing Hubのレポートツールを使ってマーケティング活動の成果を測定し、改善する方法について説明します。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • HubSpotマーケティング認定コースの試験を受ける前にのサムネイル

    HubSpotマーケティング認定コースの試験を受ける前に

    • レッスン
    • 10分

    続きを読む

    HubSpotマーケティング認定コースの試験を受ける前に

    コースを開始

アカデミーでの学習をお勧めする理由

unlock illustration

無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
dedicated-ip-board illustration

パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
additional-hubspot-account-globe illustration

グローバルです

5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。