インバウンドセールス認定コースへようこそ!
このコースを通じて、現代における営業活動を成功に導くために必要なことを学ぶことができます。まず初めに、インバウンドセールスの入門編として、インバウンドセールスの概念、そしてなぜそれ重要かについて触れます。 リードの特定から、見込み客との関係構築方法、適切なヒアリング方法から提案まで 営業プロセスに欠かせない一通りの流れごとにコツや実践例を含めながら学べます。 コース終了時には、まったく新しい方法で営業に取り組む準備が整っていることでしょう。 認定試験を受けると、インバウンドセールス認定証が授与され、現代における営業の専門知 識と継続的な学習姿勢を示す証となります。
対象者は?
- 営業担当者
- 営業マネージャー
- 営業職ではないが営業知識を学びたい人
学習する内容
- 見込み客の特定方法
- 見込み客との友好かつ相手に寄り添った関係構築の方法
- 結果を出すための営業電話や提案商談の方法
内容
コンタクト管理 インバウンドセールス
HubSpot認定
業界で高く評価されている認定資格を取得してLinkedInプロフィールに記載し、スキルに磨きをかけましょう。 今すぐ認定資格を取得して、HubSpotアカデミーを利用してキャリアを積んできている200,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。
インストラクター

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。
カリキュラム

ようこそ、HubSpotのインバウンドセールス認定コースへ
レッスン - 7分
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レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo HubSpotのインバウンドセールス認定コースへようこそ。 このコースを通じて、インバウンドセールス戦略を利用した営業活動を成功に導くために必要なことを学ぶことができます。
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インバウンドセールスの基礎知識
レッスン - 31分
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レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo インバウンドセールスによって営業活動を変革することで、営業活動が、相手の購買行動に合わせて展開されるようになります。このコースでは、インバウンドセールス戦略の必要性について、さまざまな角度から説明します
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積極的なプロスペクトを消極的なプロスペクトよりも優先する
レッスン - 44分
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レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo 最初から適切なビジネスチャンスを特定できるかどうかが、ビジネスの成否を決める鍵となります。このレッスンでは、購入の可能性が高い能動的なプロスペクトと、購入の可能性が低い受動的なプロスペクトを特定するための主な戦術について説明します。
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情報収集能力の高いプロスペクトを惹きつける
レッスン - 49分
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レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo インバウンドセールスを実践する営業担当者がプロスペクトと繋がろうとする場合、相手に接触するアプローチを相手に合わせてパーソナライズすることが重要です。このレッスンではさまざまな状況を例に挙げ、プロスペクトと関係を築く方法について説明すると共に、接触の流れを作り出す最適な方法について学びます。
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営業プレゼンテーションをパーソナライズして届ける
レッスン - 35分
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レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo プロスペクトが知りたいのは、提案された製品やサービスが、プロスペクトが抱える現状とプロスペクト自身を具体的にどう救ってくれるかです。このレッスンでは、プロスペクトの疑問に答え、購入という次のステップを後押しする営業プレゼンテーション創出のベストプラクティスを取り上げます。
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インバウンドセールス認定コースの次のステップ
レッスン - 10分
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インバウンドセールス認定コースのコンテンツを修了後のステップに関して案内しております。
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コースの文字起こし
インバウンドセールス認定コースの紹介
このコースを通じて、現代における営業活動を成功に導くために必要なことを学ぶことができます。
まず初めに、インバウンドセールスの入門編として、インバウンドセールスの概念、そしてそれがなぜ必要なのかを説明していきます。また、4つのフェーズからなるインバウンドセールス戦略の概要をご紹介します。この戦略は、誰を対象に、何を販売しているかに関わらず、現在の営業プロセスに適用することができます。
4つのフェーズには、それぞれレッスンが用意されています。「リードの特定」フェーズのレッスンでは、営業担当者のサポートを必要としているアクティブなプロスペクトを識別する方法を学びます。「関係の構築」フェーズのレッスンでは、アクティブなプロスペクトの注意を引くための戦略とテクニックを学びます。「ニーズの分析」フェーズのレッスンでは、プロスペクトの目標と課題を明らかにするために、1対1の電話やミーティングの計画と実施を進める方法を学びます。そして、「アドバイスの提供」フェーズのレッスンでは、プロスペクトがどのようなソリューションを選択すべきかを決定する際の、アドバイスの仕方について学びます。
コース終了時には、まったく新しい方法で営業に取り組む準備が整っていることでしょう。認定試験を受けると、インバウンドセールス認定証が授与され、現代社会における営業の専門知識と継続的な学習姿勢を示す証となります。