インバウンドマーケティング認定コース:
インバウンドマーケティング認定コース:価値あるコンテンツと顧客それぞれに合わせた体験を創出する方法
この認定コースでは、インバウンドマーケティングのメリットを取り入れることで、ビジネスの成長と拡大につながる仕組みを説明します。インバウンドマーケティングを活用すれば、ウェブサイトの訪問者や見込み客、顧客などを含むオーディエンスを自社に惹き寄せることで、効果的なマーケティングを行うことができます。
対象者は?
- マーケティング戦略の改善やスキルアップをしたいマーケティング担当者
- HubSpot導入後インバウンドマーケティングへの理解を深めたい担当者
- HubSpotを検討中でマーケティング戦略を強化しROIを最大化したいと考えている意思決定者
学習する内容
- バイヤージャーニー向けのコンテンツ作成を通じたリード醸成
- 価値あるコンテンツ作成と顧客それぞれに合わせた体験を創出
- オートメーション戦略とAIを活用したマーケティングプロセスの最適化
内容
コンテンツマーケティング 見込み客の創出 自動化 インバウンドマーケティング レポートおよびパフォーマンス
HubSpot認定
業界で高く評価されている認定資格を取得してLinkedInプロフィールに記載し、スキルに磨きをかけましょう。 今すぐ認定資格を取得して、HubSpotアカデミーを利用してキャリアを積んできている200,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。
カリキュラム

インバウンドマーケティング認定へようこそ
レッスン - 7分
続きを読む
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai インバウンドマーケティングを活用すれば、ウェブサイトの訪問者や見込み客、顧客などを含むオーディエンスを自社に惹き寄せることで、効果的なマーケティングを行うことができます。レッスンを始める前に、ぜひワークブックをダウンロードしてください。このワークブックを利用すると、インバウンドマーケティングと自社のマーケティング戦略との関連性について理解を深めることができるでしょう。レッスンの間に小テストも用意していますので、知識の確認にお役立てください。最後に60問の試験に合格すると認定資格を取得できます。
コースを開始 
インバウンドマーケティングの基礎
レッスン - 34分
続きを読む

自社の顧客を知る
レッスン - 29分
続きを読む
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai 自社にとって理想的な顧客像を把握していますか? また、理想の顧客像を見極める方法はご存じですか?複数の調査から、マーケティング部門が作成したコンテンツの60~70%が活用されていないことが分かっています。ターゲットオーディエンスのニーズに応えるコンテンツを作成し続けるには、正確なバイヤーペルソナを作成する必要があります。このレッスンでは、バイヤーペルソナの構成要素、バイヤーペルソナ作成に向けた調査の実施方法、そして、このプロセスを効率化するHubSpotのツールについて説明します。
コースを開始 
バイヤージャーニー向けコンテンツの作成
レッスン - 42分
続きを読む
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai 魅力的なコンテンツの作成は、見込み客が購入に至るまでのプロセスを理解するところから始まります。だからこそ、インバウンドマーケティング向けにインパクトのあるコンテンツを作成するには、バイヤージャーニーが欠かせません。このレッスンでは、バイヤージャーニーの定義、バイヤージャーニーの各ステージで使用するコンテンツの内容、見込み客の行動を喚起するインパクトのあるコンテンツの開発、コンテンツ作成のフレームワークの開発について説明します。
コースを開始 
コンテンツ配信戦略の策定
レッスン - 47分
続きを読む
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai コンテンツの成功には、配信戦略が大きな役割を果たします。このレッスンでは、コンテンツ配信オプションの判断、コンテンツ配信目標の設定、ターゲットオーディエンスがコンテンツを利用する場所の特定、新しい配信チャネルのテストについて紹介します。このレッスンを受講することで、ターゲットオーディエンスにリーチするコンテンツ配信チャネルを決定できるようになります。
コースを開始 
行動マーケティングとリードセグメンテーションの理解
レッスン - 36分
続きを読む
レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo マーケティング担当者は、適切なメッセージを適切なタイミングであらゆる場所に配信することが求められていますが、これを効果的に行うにはどうすればよいでしょうか? このレッスンでは、行動マーケティングとリードセグメンテーションを利用してインバウンドマーケティングを合理化する方法を学習します。
コースを開始 
マーケティングアトリビューションと実験によるROIの最大化
レッスン - 56分
続きを読む
レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo マーケティング担当者は、これまで以上に多くのチャネルで顧客と信頼関係を構築できるようになりました。 バイヤージャーニーは決して直線的に進んでいくわけではありません。消費者は複数のタッチポイントを通してブランドに対する信頼関係を高めながら、最終的に購入へと至ります。そのため、マーケティング担当者は、リードの創出と顧客への転換に効果的なチャネルと、その理由を徹底的に理解する必要があります。優れたマーケティング戦略を実行するためには、これらのチャネルへの支出を増減させた場合の影響を正確に予測する必要があります。このレッスンでは、ビジネスの成果についてレポートを作成し、将来有望なマーケティング戦略の領域を予測するための、マーケティングアトリビューションの活用方法を学習します。
コースを開始 
インバウンドマーケティング認定の次のステップ
レッスン - 15分
続きを読む
インバウンドマーケティング認定コースの修了後に何をするべきかについて説明します。
コースを開始