HubSpotサービスソフトウェア認定コース

無料認定資格コース

注:学習用資料(動画、小テスト、ワークブックなど)は無料でご利用いただけます。認定資格の取得を希望される場合、実践演習を受けるには、Service Hub ProfessionalまたはService Hub Enterpriseのサブスクリプションが必要です。 ​ HubSpotサービスソフトウェア認定資格を取得すると、Service Hubを使用してインバウンドサービス戦略を実行する能力があることを証明できます。この認定コースを構成するレッスンでは、ヘルプデスクやナレッジベース、カスタマーポータル、顧客フィードバック、レポート機能などのHubSpotの各種ツールについて取り上げます。学習内容の理解度を確認できるように、各レッスンには実践演習または小テストが用意されています。最後のレッスンの受講後、試験を受けて合格すれば認定資格を取得できます。

学習する内容
  • ヘルプデスクを導入して、顧客の問い合わせにスムーズに対応する。
  • カスタマーポータルにより顧客のチケットの透明性を高める。
  • 顧客がナレッジベースを利用して問題を自分で解決できるようサポートする方法を理解する。
  • フィードバックやアドボカシーを通じて顧客体験を向上させる。
  • Service Hubのレポートツールやアナリティクスツールを活用して、カスタマー サービス レポートを作成する。
  • コミュニケーション機能を設定する。
  • チケットを設定する。
内容
    1件の認定資格
    7件のレッスン
    24件の動画
    6問のクイズ
    2件の実習
    2時間20分
  • コンタクト管理
  • インバウンドサービス
  • AI(人工知能)
HubSpotサービスソフトウェア認定コース

この認定書を所持していれば、上記のトピックの手法に詳しく、スキルを身につけていると認定されます。これらの認定はベストプラクティスに基づいてテストされており、実践の場でも役に立ちます。

CEO Yamini RanganAcademy

HubSpot認定

  • 業界で高く評価されている認定資格を取得してLinkedInプロフィールに記載し、スキルに磨きをかけましょう。
  • 今すぐ認定資格を取得して、HubSpotアカデミーを利用してキャリアを積んできている200,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。

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インストラクター

Nozomi Umenaiの写真

Nozomi Umenai

Senior Professor

HubSpot

日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。

Stefanie Kinjoの写真

Stefanie Kinjo

日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。

カリキュラム

  • ヘルプデスクの基礎知識のサムネイル

    ヘルプデスクの基礎知識

    • レッスン
    • 12分

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    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    このレッスンでは、ヘルプデスクの重要性について説明します。具体的には、ヘルプデスク機能を活用して、問い合わせの受け付け、優先順位の設定、原因の究明、問題の解決、顧客体験の改善を行う方法を取り上げます。

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  • ヘルプデスクを設定するのサムネイル

    ヘルプデスクを設定する

    • レッスン
    • 27分

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    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    HubSpotのオムニチャネル対応のヘルプデスクにより、カスタマーサポートの対応範囲を拡大し、顧客の連絡手段に関係なく、問い合わせに一元的に対応できます。このレッスンでは、ヘルプデスクを設定する方法について学習します。チャネルの接続やSLA(サービスレベル合意書)の設定のほか、優れたカスタマーサポートを引き続き提供しつつチケット解決までの時間を短縮する自動化の実現についてもご紹介します。

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  • ナレッジベースの構築のサムネイル

    ナレッジベースの構築

    • レッスン
    • 27分

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    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    顧客の76%がサポート担当者と直接話すよりセルフサービスを希望している状況下では、顧客が自ら問題の解決策を探せる方法を提供することが重要です。ナレッジベースは、顧客が回答を検索する上で有効です。工夫して構築すれば、チケット件数を減らし、自社の時間や費用を削減できます。このレッスンでは、トピックの見極め、記事作成のベストプラクティス、HubSpotでナレッジベースをデザインする方法など、有効なナレッジベースの構築方法について説明します。

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  • カスタマーポータルの設定 のサムネイル

    カスタマーポータルの設定

    • レッスン
    • 14分

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    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    カスタマーポータルは、顧客が企業に対して発行したチケットの透明性を確保します。顧客によるチケットの作成、更新、カスタマー サポート チームとのやりとりを、一元的に行えるようになります。このレッスンでは、顧客がこの機能を必要とする理由やカスタマー サポート チームにもたらされるメリット、ニーズに応じたカスタマーポータルのカスタマイズ方法、HubSpotでのカスタマーポータルの設定方法について学ぶことができます。

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  • HubSpotでの顧客フィードバック機能の設定のサムネイル

    HubSpotでの顧客フィードバック機能の設定

    • レッスン
    • 42分

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    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    顧客のフィードバックをを収集していますか? また、集めたフィードバックをどのように活用していますか? 残念ながら、企業の42%はフィードバックの収集すらしていません。顧客のフィードバックを集めなければ、顧客の心理を理解して、フライホイールの回転を促進するチャンスを逃していることになります。企業の提供するアドバイスよりも、家族や友人の意見を信用するという人の割合が80%を上回ることを踏まえれば、顧客満足度を高めることは、事業を拡大するチャンスにつながると言えます。そこで、顧客のフィードバックを集め、自社のマーケティングに顧客に協力してもらうきっかけを作りましょう。

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    カスタマー サービス レポートとアナリティクスの設定

    • レッスン
    • 13分

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    レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai

    サポート業務の効率アップと信頼性の維持を両立させるには、カスタマーサービス部門のリーダーが顧客関連の分析情報にアクセスできなくてはなりません。Service Hubのサービス アナリティクス ツールとレポート機能を活用することで、サポートの提供状況を統計データで確認し、顧客の課題を理解して、顧客体験の改善方法を見いだすことができます。このレッスンでは、カスタマーサービス部門の成長に役立つ、さまざまなレポートツールと分析ツールについて詳しく取り上げます。また、HubSpotでのレポートの作成方法についても説明します。

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  • HubSpot サービスソフトウェア認定コース: 次のステップのサムネイル

    HubSpot サービスソフトウェア認定コース: 次のステップ

    • レッスン
    • 5分

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    認定資格受講前に是非とも皆さまのご感想をお伝えください。今後のアカデミー動画の品質向上の参考にいたします。

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アカデミーでの学習をお勧めする理由

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無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
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パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
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グローバルです

5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。