HubSpotの無料マーケティングツール活用法:
HubSpotの無料マーケティングツール活用法
HubSpotのCRMおよび無料マーケティングツールを利用して、リードやプロスペクト、顧客との関係を構築、強化、維持する方法を学習します。
対象者は?
- マーケター
- マーケティングマネージャー
- HubSpot無料ユーザー
学習する内容
- HubSpot アカウントを成功させるための基本的な設定方法について学びます
- HubSpotの無料CRMを使用してビジネスを拡大する方法を学びます
- HubSpotの主要なマーケティングツールの使用方法及び設定方法を学びます
内容
コンタクト管理 Eメールマーケティング 見込み客の創出
プレビューを再生
インストラクター

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。
カリキュラム

HubSpotアカウントの設定
レッスン - 11分
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レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo HubSpotの利用を始めるに当たり、最初にやるべきことの1つは、アカウントの設定のための時間を取ることです。成功に向けたHubSpotアカウントの設定の基本を学びましょう。
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HubSpotのCRMでのコンタクト管理
レッスン - 24分
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レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo CRMはビジネスに必要な情報を保存してくれるシステムです。HubSpotのCRMを利用すれば、自社と関わりのある全ての人との関係を管理できます。CRM保存される情報は、規模の拡大に対応しながらコンタクトにパーソナライズした体験を提供するための基盤となります。このレッスンでは、ビジネスの成長につながるHubSpotの無料CRMの使用方法を説明します。
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HubSpotの無料ツールによるリードの創出
レッスン - 23分
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レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai コンバージョンは自社のマーケティング戦略が期待通りの成果を挙げているかどうかを評価するための指標となります。このレッスンでは、広告アカウントをHubspotに接続して自社を宣伝し、リードをウェブサイトへ呼び込む方法について学習します。さらに、ウェブサイトを閲覧したリードの情報を収集するためのフォームを作成する方法も学びましょう。
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HubSpot無料のEメールツールを使用したリードナーチャリング
レッスン - 23分
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レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo コンタクトのデータとセグメンテーションを基に、コンタクトの状況に合わせたEメールを送信すれば、インバウンドマーケティング戦略を加速させることができます。このレッスンでは、インバウンド戦略におけるEメールマーケティングの位置付けと、HubSpotでEメールマーケティングを始める方法について説明します。
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HubSpotの無料ツールを使ったランディングページの作成
レッスン - 15分
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レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo 優れたランディングページは、マーケティングキャンペーンを成功させるための必須要素です。ランディングページでは、トラフィックの促進、コンテンツの提供、訪問者のリードへの転換を行います。このレッスンでは、HubSpotの無料マーケティングツールを利用してランディングページを作成、編集、公開する方法を説明します。
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