デジタルマーケティングのトレーニング:
デジタルマーケティング認定コース
デジタルマーケティングとは、デジタルプラットフォームで行われるあらゆる種類のマーケティングを指します。ウェブサイトも、SNSも、Eメールも、全てデジタルマーケティングです。インバウンドマーケティングとは、価値あるコンテンツと顧客それぞれに合わせた体験を創出し、相手を惹きつけるビジネス手法です。このマーケティング手法は、膨大な数のオーディエンスにメッセージを送るのではなく、見込みのあるリードを惹きつけることを目的としています。デジタルマーケティング認定コースでは、インバウンド優先のマインドセットを持った有能なデジタルマーケティング担当者になる方法を学ぶことができます。
対象者は?
- デジタルマーケティングの知識を深めたいマーケティングマネージャー
- デジタルマーケティングのトレンドを把握したいコンテンツマネージャー
- デジタルマーケティング初心者の学生やマーケティング担当者
学習する内容
- ウェブサイトを検索エンジン最適化する方法
- デジタルマーケティング戦略の確立をしビジネス成長を促す方法
- 広告戦略によるターゲットオーディエンスを惹きつける方法
内容
コンタクト管理 コンテンツマーケティング Eメールマーケティング 見込み客の創出 検索エンジン最適化(SEO) ソーシャルメディア インバウンドマーケティング レポートおよびパフォーマンス
HubSpot認定
業界で高く評価されている認定資格を取得してLinkedInプロフィールに記載し、スキルに磨きをかけましょう。 今すぐ認定資格を取得して、HubSpotアカデミーを利用してキャリアを積んできている200,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。
インストラクター

Nozomi Umenai
Senior Professor
HubSpot
日本向けアカデミーコンテンツを担当するプロフェッサー。日本生まれ米国育ち。米国の大学院卒業後、日本のPR代理店にて外資系企業の広報を経験。その後、ビジネス向けSNSや翻訳プラットフォームの広報・マーケティング活動に携わり、2020年10月、HubSpotに入社。日米での豊富な経験を活かし、日本の市場やオーディエンスのニーズに合わせコンテンツを最適化しながら提供。趣味は旅行、映画鑑賞、ホットヨガ、料理。
カリキュラム

デジタルマーケティングの基礎知識
レッスン - 31分
続きを読む
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai デジタルマーケティングは、自社の成長やブランド認知度の向上には欠かせません。あらゆる企業が自社のウェブサイトを持っています。ウェブサイトがない場合でも、少なくともSNSの企業アカウントを持っていたり、デジタル広告を活用したりしています。デジタルコンテンツやデジタルマーケティングは非常に一般的なもので、今や消費者は、企業を知る手段としてウェブサイトやSNSを当たり前のように活用しています。 そのため、ビジネスの世界で勝ち抜くには、デジタルマーケティングを採用する必要があるのです。しかし、デジタルマーケティングの選択肢やそれに関連した戦略は多岐にわたるので、企業は予算内で創造性に富んだ新しい手法のさまざまなマーケティング戦略を策定することができます。このレッスンでは、企業や顧客に最も合ったデジタルマーケティング戦略を見極める方法を解説します。
全ての詳細を確認 コースを開始 
コンテンツ作成フレームワークの構築
レッスン - 29分
続きを読む

パフォーマンスの高いEメールの作成方法
レッスン - 34分
続きを読む
レッスンのインストラクター:Nozomi Umenai Eメールを送ったり、確認したり、書いたりする行為は、朝起きて仕事に出掛けるのと同じくらい、日常生活の一部となっています。また、Eメールは仕事とプライベートの両方で、重要な役割を担い続けていくでしょう。顧客と信頼関係を築き、ビジネスの成長に貢献するようなEメールを作成することは、Eメールマーケティング戦略全体にとって重要なピースです。このレッスンでは、高い成果を生むEメールの要素と、そうしたEメールを送るためにできることについて説明します。
コースを開始






