HubSpotで効果的なマーケティングオートメーション(自動化機能)戦略を構築することの重要性
マーケティングオートメーション(自動化機能)の導入を検討しているものの、自社のビジネスがオートメーションに適しているのか、その準備ができているのか確信が持てないということはありませんか? このコースでは、オートメーションを実施する前に強力なコンテンツ戦略の策定、CRMデータの収集、およびビジネスプロセスの確立を行うことの重要性について確認します。 またCRM収集に重要なCookieの仕組みおよびCookieでトラッキングする方法を説明しております。
対象者は?
- マーケティングオートメーションの導入を検討中の方
- Cookieやトラッキングの仕組みを学びたい方
- マーケティングオートメーションを学びたい方
- HubSpotのワークフローの機能を理解したい方
学習する内容
- 自社のビジネスはマーケティングオートメーションを実施できる準備が整っているかを判断し、必要に応じてコンテンツ戦略を構築できるようになる
- CRMデータに必要な訪問者情報を取得するためのCookieの仕組みとトラッキングの仕組みを理解する
- ビジネスプロセスをHubSpotのワークフロー機能を利用して構築できるようになる
使用可能な言語
内容
50分
自動化
インストラクター

Stefanie Kinjo
日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。
カリキュラム

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