マーケティングと営業の連携強化のための認定コース

無料認定資格コース

マーケティングチームと営業チームの連携はビジネスにおいて必要不可欠と理解していても、上手く戦略立てが出来ないや障壁が多いという会社は少なくないです。本認定コースではマーケティングと営業の連携の基礎から強化に向けたビジョンや目標の共有、SLAの作成、リードの選定、定例ミーティングの効果的な方法などを学習します。また実際にHubSpotユーザーのインタビューや事例も含まれておりますので、自社の連携強化戦略の参考にしましょう!

対象者は?
  • 営業戦略を改善し、成長を促進したいと考えている中小企業の経営者。
  • マーケティングと営業の連携強化に関心のあるマーケティング担当者と営業担当者
  • 自社のマーケティングと営業の連携を効率よくより効果的に行いたいと思っている管理職の方
学習する内容
  • マーケティングチームと営業チームの両方の期待を満たすために、統一された目標とリード選定の方法を学ぶ
  • SLAを実施し、効果的なミーティングを運営し、説明責任とパフォーマンスを推進する
  • マーケティングと営業の連携強化の目標をサポートするテクノロジーを戦略的に活用する
内容
    1件の認定資格
    10件のレッスン
    26件の動画
    9問のクイズ
    4時間21分
  • コンタクト管理
  • インバウンドセールス
  • セールスイネーブルメント
マーケティングと営業の連携強化のための認定コース

この認定書を所持していれば、上記のトピックの手法に詳しく、スキルを身につけていると認定されます。これらの認定はベストプラクティスに基づいてテストされており、実践の場でも役に立ちます。

CEO Yamini RanganAcademy

HubSpot認定

  • 業界で高く評価されている認定資格を取得してLinkedInプロフィールに記載し、スキルに磨きをかけましょう。
  • 今すぐ認定資格を取得して、HubSpotアカデミーを利用してキャリアを積んできている200,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。

インストラクター

Stefanie Kinjoの写真

Stefanie Kinjo

日本向けアカデミーコンテンツを担当するインバウンドプロフェッサー。ホテル業界でサポートを含む顧客教育・リテンション特化型のポジションを経たのち、HubSpotに入社。さまざまなビジネスパーソンを対象に、インバウンドの新しい思想や手法から具体的なツールの活用方法に至るまで、包括的かつユーザー視点で親しみを持てるコンテンツの提供を目指しています。

Erika Mizuochiの写真

Erika Mizuochi

Marketing Manager

HubSpot Japan

HubSpot Japan ブログ チーフエディター。ウェブ制作会社の営業職、ウェブマーケティング会社の編集職を経て独立。フリーライターとして2年間活動した後、2020年1月より現職。

Kazumasa Ikoma の写真

Kazumasa Ikoma

Work Style Consult/ Japan Marketing Lead

Veldhoen + Company

株式会社ヴェルデホーエンカンパニー ワークスタイルコンサルタント オフィスマネージャーを務めた後、オフィス・働き方領域のコンサルティング業務に従事。現在も国内外の情報を積極的に収集・発信しながら、クライアントのABWやハイブリッドワーク戦略の構築、チェンジマネジメントトレーニングを担当する。

カリキュラム

  • マーケティングと営業の連携強化の入門のサムネイル

    マーケティングと営業の連携強化の入門

    • レッスン
    • 21分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    マーケティングと営業連携が重要とは理解していても行動に移すのが難しいのが現状です。このレッスンではそもそも連携がどのように組織全体に影響を与えるのか、そしてどのようなことがマーケティングと営業連携の障壁になっているのかなどを学んでいきます。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • 収益目標の連携による共通認識の確立のサムネイル

    収益目標の連携による共通認識の確立

    • レッスン
    • 22分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    企業が成長するためには、マーケティングチームと営業チームが成果に対する共通認識を持つ必要があります。このレッスンでは、両チームのモチベーションを高め、同じ方向に向けて連携できるよう目標を策定する方法を学習します。

    コースを開始
  • リード選別の重要性のサムネイル

    リード選別の重要性

    • レッスン
    • 35分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    リードの選別はマーケティングと営業連携でも要になる部分です。どのようなリードを「セールスリード」とみなすのかを決めるための最適顧客プロファイルの作成、認識合わせが重要です。このレッスンではどのようにリード選別を行うべきか学ぶことができます。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • SLAによる責任の明確化のサムネイル

    SLAによる責任の明確化

    • レッスン
    • 43分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    目標とリードの定義を統一するのは理想的ですが、マーケティング部門と営業部門それぞれが役割を確実に果たせるよう、責任の所在をはっきりさせる仕組みが必要です。本レッスンでは、SLAにより両チームの責任を明らかにします。

    コースを開始
  • スマーケティングミーティングによる連携の維持のサムネイル

    スマーケティングミーティングによる連携の維持

    • レッスン
    • 29分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    スマーケティングミーティングでは両チームそれぞれの目標や共通の目標に取り組み、見直し、改善の余地を特定を定期的に行うことで顧客体験を向上させます。すでにミーティングを行なっている方もぜひこのレッスンを通じて自社のスマーケティングミーティングを見直してみてください!

    コースを開始
  • 営業でバイヤーペルソナを利用するのサムネイル

    営業でバイヤーペルソナを利用する

    • レッスン
    • 31分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    誰に対して売るのかをはっきりさせずに営業プロセスを進めようとすると、行き詰まる可能性があります。このレッスンでは、マーケティングチームと営業チームが重視する人物像を明らかにする方法を学びます。

    コースを開始
  • マーケティングと営業連携におけるコンテンツの力のサムネイル

    マーケティングと営業連携におけるコンテンツの力

    • レッスン
    • 33分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    コンテンツは、あらゆる営業支援戦略の重要な要素です。このレッスンでは、営業チームの効率とスピードを高めるためにコンテンツを活用する方法を学びます。

    コースを開始
  • コンテンツ作成にマーケティングと営業が関わるのサムネイル

    コンテンツ作成にマーケティングと営業が関わる

    • レッスン
    • 13分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    コンテンツはマーケティング部門や営業部門から始まります。さらに他のチームを引き入れることで一層価値が高まります。このレッスンでは、コンテンツ作成のプロセスに複数のチームが関わる方法を学びます。

    全ての詳細を確認

    コースを開始
  • マーケティングと営業の連携戦略におけるテクノロジーのサムネイル

    マーケティングと営業の連携戦略におけるテクノロジー

    • レッスン
    • 30分

    続きを読む

    レッスンのインストラクター:Stefanie Kinjo

    テクノロジーはマーケティングと営業連携強化戦略で非常に大事な部分です。このレッスンでは、テクノロジーのニーズを見極め、目標達成に役立つテクノロジー環境をどうやって構築するかを学びます。

    コースを開始
  • 本コースに関してアンケートに回答するのサムネイル

    本コースに関してアンケートに回答する

    • レッスン
    • 5分

    続きを読む

    本コースに関してぜひ皆さまのご意見をお聞かせください!

    コースを開始

同様のものを他にも

アカデミーでの学習をお勧めする理由

unlock illustration

無料です

HubSpotアカデミーアカウントは完全に無料で作成でき、教育ツールや無料ソフトウェアツールのライブラリーに無制限にアクセスできます。アカウントを作成しておけば、コンテンツを利用するために再びフォームに入力する必要はありません。
dedicated-ip-board illustration

パーソナライズされています

アカウントでは各自に合わせてパーソナライズされたトレーニングの推奨が全面的に行われるため、素早く簡単に知識を増やし、継続的にスキルを身につけることができます。
additional-hubspot-account-globe illustration

グローバルです

5つの言語でグローバルに通用する認定資格により、自分のスキルを証明し、転職する場合もしない場合も雇用主にアピールできます。今すぐHubSpotアカデミーの認定資格を保有する250,000人以上のプロフェッショナルの仲間入りをしましょう。