コンテクスト
マーケティング認定コース(仮称)に関するFAQ

    コンテクストマーケティング認定コース(仮称)全般に関する質問

  • 私たちは1人ひとり違う人間であり、好みや欲しいものも異なります。しかし、ほとんどのマーケティングでは、ウェブサイトを初めて訪問した人にも、既に顧客になった人にも、いまだに同じエクスペリエンスを提供しているのが現状です。

    コンテクストマーケティングとは、ウェブサイトのユーザーエクスペリエンスを、訪問者の人物像や目的といったコンテクストに基づいてパーソナライズする手法です。スマートコンテンツの活用に加えて、実際のユーザーを想定してウェブサイトを構築します。

  • このコースは、ProfessionalまたはEnterpriseのプランのHubSpotアカウントのみご利用いただけます(ProfessionalとEnterprise以外のプランでは、スマートコンテンツを利用できないため)。

    リードセグメンテーション戦略に関する知識をお持ちのHubSpotユーザーを対象としています。

  • コースは4つのレッスンで構成されており、ハブスポットのコンテクストマーケティングのエキスパートが講義を担当します。各レッスンの長さは30~45分です。各レッスンはご自身のペースで受講していただいて差し支えありませんが、既習の内容を前提とした構成になっているため、最初の「Fundamentals of Contextual Marketing(コンテクストマーケティングの基本)」から順番に、各レッスンを続けて受講することを強くお勧めします。
  • コンテクストマーケティング認定を正式に取得するには、試験と実践演習に合格する必要があります。多肢選択式と正誤判定の問題が合計60問出題され、90分以内に75%以上正解する必要があります。試験に合格すると、スマートコンテンツをレビュー用に提出する方法など、実践演習の詳細をご覧いただけます。
  • コーディングの知識は不要です。このコースはマーケターを対象としたものであり、デザイナーや開発者を対象とするものではありません(コーディングの知識をお持ちの方は、. ハブスポットデザイン認定コース(仮称)もご覧ください)。

無料のHubSpotアカウントに登録して
他の認定コースもご覧ください。